エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
21_21 DESIGN SIGHT | 企画展「もじ イメージ Graphic 展」 | 「もじ イメージ Graphic 声」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
21_21 DESIGN SIGHT | 企画展「もじ イメージ Graphic 展」 | 「もじ イメージ Graphic 声」
企画展「もじ イメージ Graphic 展」の展覧会ディレクターである室賀清徳、後藤哲也、加藤賢策の3名と企... 企画展「もじ イメージ Graphic 展」の展覧会ディレクターである室賀清徳、後藤哲也、加藤賢策の3名と企画協力の西山 萌がパーソナリティとなり、2日間に渡りトークをお届けする「もじ イメージ Graphic 声」を開催します。本トークでは、今日のグラフィックデザインを観察的・批評的観点から考察するさまざまなゲストを招き、展示会場には収まりきらないトピックをゆるゆると語らいます。 たとえば中国から伝来した文字にルーツを持つ漢字。一方、今日中国で使われているのは簡体字と繁体字です。今や世界的な言語になりつつある中国語を扱うデザイナーにとって、現在の日本語の文字とデザインはどのように映るのか?戦後、日本で初めて世界的なデザイン会議「東京世界デザイン会議」が開催された1960年代。バウハウスなどの影響を受け、デザインの社会的機能や役割が問われたモダンデザインの潮流を踏まえ、現在のグラフィックデ