エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オリジナルポップコーンをあなたの会社に。あぜち食品事例
今回は竹内商売繁盛研究会の会員事例を元に、企業向けのサイトの構築事例を再度、勉強しようと思います... 今回は竹内商売繁盛研究会の会員事例を元に、企業向けのサイトの構築事例を再度、勉強しようと思います。今回はあぜち食品を事例として上げているので考察してみます。 オリジナルポップコーンを売ってみよう! 竹内さんの説明によれば、楽天市場やアマゾンなどで展開するネットショップ。 見た限りでは、50年の歴史がある会社であり、当店と比較すれば、凄いわけです。 この時点では、当店よりも何百倍も規模があります。 この意味では、成功間違いなしですが、竹内さんのアドバイスからは「こんなホームページを作っても、売り上げにはつながりませんよ」という点でした。 どのような点が駄目であったのか考察してみます。 ・企業目線でOEM路線へ 何でもかんでも販売し、売り上げ増を狙いたいのは同じ店長であればわかります。しかし、それは競合相手も同じ事であり、しっかりとした「競争優位」がないと、いくら50年の創業であっても無理です
2017/05/23 リンク