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個人の検索履歴利用したターゲット広告、米国人の大半が不快感
グーグル(Google)の検索画面(2010年8月30日撮影、資料写真)。(c)AFP/NICHOLAS KAMM 【3月13日 AFP】... グーグル(Google)の検索画面(2010年8月30日撮影、資料写真)。(c)AFP/NICHOLAS KAMM 【3月13日 AFP】米国人の大半はインターネットの検索サービスに満足している一方、個人の嗜好(しこう)を基に表示されるターゲット広告については「プライバシーの侵害」と感じていることが、米非営利調査機関ピュー・リサーチ・センター(Pew Research Center)が9日に発表した調査結果で明らかになった。 ピュー・リサーチ・センターが18歳以上の2253人を対象として1月20日から2月19日に行った調査「インターネットと米国人の生活プロジェクト(Internet & American Life Project)」によると、回答者の91%が、探している情報をほとんど、あるいは常に見つけることが出来ると答えた一方、ターゲット広告や個人向けにカスタマイズされた検索結果を表示す
2012/03/15 リンク