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車内のソーシャルメディア、ドライバーの多くは「不要」 米調査
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【6月18日 Relaxnews】米SNSフェイスブック(Facebook)や米マイクロブログのツイッター(Twitter)とい... 【6月18日 Relaxnews】米SNSフェイスブック(Facebook)や米マイクロブログのツイッター(Twitter)といったソーシャルメディアに自動車内からアクセス可能となることを消費者は望んでいないとの調査結果が、今月開催されたテレマティクスデトロイト2012(Telematics Detroit 2012)カンファレンスで発表された。 米調査会社ガートナー(Gartner)の「connected vehicle(ネット接続車両)」のアナリスト、ティロ・コスロフスキー(Thilo Koslowski)氏が発表した調査によると、車載機器を通じてフェイスブックやツイッターなどのソーシャルアプリを使うことに消費者は興味を持っていなかった。一方、ドライバーが関心を示したのは「ドライブ中に使って意味があるアプリ」だったという。 アプリについては、独高級自動車メーカーのメルセデスベンツ(Me