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ユナイテッドCEO、乗客強制降機を全面謝罪 規定見直し約束
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米シカゴのオヘア国際空港で、ユナイテッド航空機から乗客が引きずり降ろされた問題で同航空に抗議する... 米シカゴのオヘア国際空港で、ユナイテッド航空機から乗客が引きずり降ろされた問題で同航空に抗議する人々(2017年4月11日撮影)。(c)AFP/Joshua LOTT 【4月12日 AFP】(写真追加)米ユナイテッド航空(United Airlines)の国内線で、過剰予約(オーバーブッキング)を理由に乗客が機内から引きずり降ろされた問題で、同社のオスカー・ムニョス(Oscar Munoz)最高経営責任者(CEO)は11日、同社の責任を全面的に認めて謝罪するとともに、業務慣行の「徹底的な見直し」を約束した。 同航空機内で9日、乗客の男性(69)が床を引きずって降機させられ、出血する様子を捉えた動画は、国内外のソーシャルメディア上で話題を呼び、同社には批判が殺到。運輸省も調査に乗り出す方針を示している。 ムニョスCEOは当初、男性に一部の非を押し付けるような姿勢を取っていた。現地メディアが公