エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
10台中4台が故障… 中国で「シェア自転車の墓場」問題深刻
【7月20日 東方新報】シェア自転車の状況はめまぐるしく変わる。2016年に誕生した後、市民に多くの喜び... 【7月20日 東方新報】シェア自転車の状況はめまぐるしく変わる。2016年に誕生した後、市民に多くの喜びをもたらし、17年に入ると爆発的に流行した。各業者が狂ったように市場に投入したので、政府がさらなる自転車投入を禁止するまでに至った。 18年になると各社の勝敗が明確になり、弱小業者は敗北を認め、山と積まれたシェア自転車が残された。 街頭に残された故障したシェア自転車は、いったいどれだけあるのか?「自転車墓場」をめぐる種々の難題をどのように解決すべきか?どんな方法であれば、数の増加や質の低下に歯止めをかけることができ、市民の安全と快適な利用を保障できるのだろうか? ■故障車の比率が顕著に高まる 街頭の故障した自転車と「自転車墓場」の中には、業界の2大巨人であるofoと摩拝単車(モバイク、Mobike)が大部分を占める。ほかの小規模業者の中で確認できたのは、上海の小鳴単車(Xiaoming
2018/07/22 リンク