新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a5a8e1ebcf8f510951a0e32cdcb52597645fd217/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fafpbb.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fe%2Ff%2F1000x%2Fimg_ef3ef21a5d2fb06fb293cb8f523be4612848103.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国の商品消費額、4月はコロナ前上回る ネット通販も急成長維持
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国の商品消費額、4月はコロナ前上回る ネット通販も急成長維持
「世界ミツバチの日」中国(重慶・石柱)メイン会場で、ライブ配信を通じて地元産の蜂蜜を紹介する司会... 「世界ミツバチの日」中国(重慶・石柱)メイン会場で、ライブ配信を通じて地元産の蜂蜜を紹介する司会者(2021年5月20日撮影)。(c)Xinhua News 【5月25日 Xinhua News】中国国家統計局貿易外経司の張敏(Zhang Min)統計士はこのほど、4月の社会消費財小売総額が前年同月比17・7%増の3兆3153億元(1元=約17円)になったことについて、次のように説明した。 社会消費財小売総額のうち、商品小売額は前年同月比15・1%増の2兆9776億元と安定的に回復した。伸び率は前月よりやや低下したが、新型コロナウイルスの流行前の19年同月比で9・8%、2年平均で4・8%と安定した回復基調を示した。 飲食や観光などのサービス消費は回復を維持した。4月の飲食売上高は3377億元と前年同月比で46・4%増加したが、伸び率は前月を45・2ポイント下回った。20年4月の減少幅が3月