エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リサーチャーとしての足跡「フィット感性」 - アリエスコム(ARIEScom.jp)へようこそ
私、加藤智明は、1982年新卒で、市場調査会社コミュニケーション科学研究所に入社。 社会調査・住民意識... 私、加藤智明は、1982年新卒で、市場調査会社コミュニケーション科学研究所に入社。 社会調査・住民意識調査も手掛けましたが、広告代理店の博報堂とのお付き合いもあり、マーケティングリサーチ、特に、広告やPRなどコミュニケーション効果測定、商品開発、ユーザープロファイル調査、需要予測(モデリング)、CI、CRなど定量・定性調査、データ分析をよく手がけたものでした、 そんな中「フィット感性リサーチシステム」という、あらゆる物・事に対し抱く「イメージ」や「表現の方向性」を同一空間上にプロットできる「フィット感性リサーチシステム」(22のイメージ項目)を開発し、広告表現開発やフィルムメーカーによるデザイン開発などに採用されたものでした。 デジタルガレージとコミュニケーション科学研究所の出資もうけ、株式会社イーコマース研究所の取締役主席研究員として、フィット感性リサーチシステムやウェブアンケートシステ
2018/11/20 リンク