![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92049f57b5b4fa8e18671319d40042c380cc1ff8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimgopt.asahi.com%2Fogp%2FAS20230106001391_comm.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソニー・ホンダのAFEELA、乗ってみた 「車内」でなく「室内」:朝日新聞デジタル
ソニーグループとホンダが出資する電気自動車(EV)の会社「ソニー・ホンダモビリティ」が発表したEV「A... ソニーグループとホンダが出資する電気自動車(EV)の会社「ソニー・ホンダモビリティ」が発表したEV「AFEELA(アフィーラ)」。米ラスベガスで5日(日本時間6日)に開幕した技術見本市「CES」のソニーブースで試作車が展示され、さっそく人だかりができた。車内でのエンターテインメントを重視したこのEVを、記者もブースで体験してみた。 アフィーラはセダン風の普通乗用車。フロントグリルなどがないため凹凸が少なく、流線形でなめらかな車体が特徴的だ。前方と後方に「メディアバー」と呼ばれる細長いディスプレーがあり、周辺の天気や車の充電状況などが映し出されていた。 人や車を検知するカメラやセンサーが車内外に45個付いている。今回、記者が車内に入るときはスタッフが車と連動したスマホを操作してドアを開けてくれたが、量産化する際には登録した人の顔をドア付近のカメラで認識し、自動で開ける仕組みになる予定という。
2023/01/06 リンク