エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ICOCAチャージで地域ポイント付与へ 新見市が経済活性化策:朝日新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ICOCAチャージで地域ポイント付与へ 新見市が経済活性化策:朝日新聞デジタル
【岡山】新見市は16日、全市民を対象に無料配布しているJR西日本の交通系ICカード「ICOCA(イコカ)」を... 【岡山】新見市は16日、全市民を対象に無料配布しているJR西日本の交通系ICカード「ICOCA(イコカ)」を使った地域活性化事業を発表した。4月以降に最大で1万円をチャージすると、市内限定で利用できる地域ポイントが2千円分付与される。戎斉市長は会見で「地域経済をさらに好循環させるため」と説明した。 市によると、事業はイコカの利用を習慣化し、市内のキャッシュレス化を推進するのが狙い。JR新見駅や郵便局、スーパーなど市内9カ所で1千円以上をチャージすると、20%分のポイントがもらえる。事業開始は4月中で、1カ月間チャージできる予定だ。 カードはこれまでに赤ちゃんからお年寄りまで全市民の約8割にあたる約2万2千人に配布された。市は、物価高騰に伴う生活支援や市内経済の循環を理由に計3回、1万1千円分のポイントを付与した。これまでに市内のスーパーや飲食店などで計約1億2千万円分が利用されたという。