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初代ルノー・カングー 10年未交換タイミングベルト/交換/リフレッシュ整備 - J.ENGINE(ジェイ・エンジン) - スペシャルショップ | AUTOCAR JAPAN
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初代ルノー・カングー 10年未交換タイミングベルト/交換/リフレッシュ整備 - J.ENGINE(ジェイ・エンジン) - スペシャルショップ | AUTOCAR JAPAN
ジェイ・エンジンの永瀬です。 初代ルノー・カングー 1.6ℓのATモデル。 1年点検とタイミングベルト&ウ... ジェイ・エンジンの永瀬です。 初代ルノー・カングー 1.6ℓのATモデル。 1年点検とタイミングベルト&ウォーターポンプ交換で入庫して頂きました。 なんと10年 75000Km無交換でしたので今回は良いタイミングです。 ベルトの溝はかなり深いので、切れずに運が良かったですね。テンショナー、アイドラーもかなりお疲れでした。 クランクプーリーは角度締めしますが、こんな角度が測れる工具があるのです。 エア抜きバルブは固着で折れて、ネジ取り後対策品に交換です。 オートマオイルもアッシュVFS使用で2回交換、計算上75%新油になりました。パワステスイッチからのオイル漏れもかなり前から放置されていたようで、オイルがかなり減って唸り音が出る程でした。 それとは別にコクコク音がしていますが、ユニバーサルジョイントの締め直して対応です。 ステアリングラックブーツは見事に真っ二つ、国産部品流用して交換、安価に