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【コラム】オジー・オズボーン、帝王の威厳と愛しさが混ざる最新作 | BARKS
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【コラム】オジー・オズボーン、帝王の威厳と愛しさが混ざる最新作 | BARKS
オジー・オズボーンの新作『オーディナリー・マン』が2月末にリリースされた。ジャケット写真からしてど... オジー・オズボーンの新作『オーディナリー・マン』が2月末にリリースされた。ジャケット写真からしてどこからどう見ても“普通の男”じゃないというツッコミはさておき、新作は闇の帝王の威厳と確かな音楽性、そしてプリティさが程よく混ざった良いアルバムだった。 今作においてまず感じたのは「スーパーギタリストの不在」だ。いや、メインギタリストにはアンドリュー・ワットが参加してるし、スラッシュやトム・モレロもゲスト参加してるんだけど、彼らがランディ・ローズやザック・ワイルドらと同じポジションかといえば、感覚的には微妙なところだろう。 そして、ゲストギタリストが参加している割に、全体的にはギターより、それ以外のサウンドの印象が強い。かなりの人数を使って豪勢に入れたストリングスやコーラスにより、今作のサウンドは密度が高く、全編通して装飾的で華麗な雰囲気となった。 楽典的視点で見ると、今作はポップス的な理論にメ