エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタ自動車、初の米電池工場建設へ-2030年までに3900億円投資
1日を始める前に押さえておきたい世界のニュースを毎朝お届け。ブルームバーグのニュースレターへの登録... 1日を始める前に押さえておきたい世界のニュースを毎朝お届け。ブルームバーグのニュースレターへの登録はこちら。 トヨタ自動車は、新会社を設立して初の米電池工場を建設するため、2030年までに34億ドル(約3900億円)を米国に投じる計画だ。世界の自動車業界では電池分野を通じて電動化を加速する動きが続いている。 トヨタの発表資料によると、生産は25年に開始し当初はハイブリッド車向け電池に照準を定める。1750人の雇用創出を見込んでいる。建設地や生産能力には触れていない。同社の広報担当者によると、投資は電池に特化したものとなり、自動車生産能力の拡大には充当されない。 トヨタは先月、電動車に搭載される電池の供給体制の整備や研究開発などの累計投資額が30年までに1兆5000億円になるとの見通しを明らかにしていた。同社は米国で販売する車両の70%近くが30年までに電動車になると見込む。現在は約25%。
2021/10/18 リンク