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仕事が遅く、要領が悪いのはなぜ? テキパキこなす人が実践している、誰にでもできるテクニック | ニュース | Book Bang -ブックバン-
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仕事が遅く、要領が悪いのはなぜ? テキパキこなす人が実践している、誰にでもできるテクニック | ニュース | Book Bang -ブックバン-
■なぜあの人は仕事ができて、私はできないのか? 「あの人はどうして仕事をテキパキこなせるんだろう」 ... ■なぜあの人は仕事ができて、私はできないのか? 「あの人はどうして仕事をテキパキこなせるんだろう」 社会人になって最初の数年、そんな思いを抱えていました。コンサルタントという仕事は、日々多くの作業に取り組まなければいけません。しかし、並行作業が増えすぎて、やらなければいけないことを見落としてしまったり、手戻りで締め切りに間に合わなくなったりと、自分の仕事のできなさに悩んでいました。 一方で、私以上に作業を抱えている先輩社員は、どんどん発生する新しい作業をテキパキとスムーズに処理しています。最初は「私とは地頭が違って才能があるんだろうな」と思い込んでいたのですが、同じチームで仕事をしているうちに、あることに気づいたのです。 それは「整理する力」の違いです。先輩社員を含め、テキパキと物事に取り組んでいる人たちは、あるテクニックを実践していました。これは属人的なものではなく、やり方さえ知っていれ