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Xamarin.Formsでプラットフォームごとの微調整を行うには?
カスタムレンダラーやDependencyServiceの仕組みを使わず、Deviceクラスを利用してプラットフォーム間で... カスタムレンダラーやDependencyServiceの仕組みを使わず、Deviceクラスを利用してプラットフォーム間で異なる部分を微調整する方法を説明する。 ← 前回 連載 INDEX 次回 → Xamarin.Formsでは基本的に、ポータブル・クラス・ライブラリ(PCL)に共通のコードを記述する。そして、プラットフォームごとで違う部分は、カスタムレンダラーやDependencyServiceの仕組みを使用することになる。 しかし、これらの用法を用いるまでもない、画面の微調整などに関しては、その違いをうまく吸収できるDeviceというクラスが用意されている。今回は、このDeviceクラスのメソッドやプロパティについて解説する。 *1 なお本Tipsは、Windows上でVisual Studio 2013を使用してXamarin.Forms開発をすることを前提としている(※編集部注:
2015/05/08 リンク