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調査:結局のところ、スマートウォッチの使い道は何?
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調査:結局のところ、スマートウォッチの使い道は何?
スマートウォッチは当初の大きな期待には沿えていない。NPD Groupがこのほど発表したデータによると、18... スマートウォッチは当初の大きな期待には沿えていない。NPD Groupがこのほど発表したデータによると、18歳以上の消費者のうちスマートウォッチを所有しているのはわずか9%にとどまった。ウェアラブル産業が誕生して間もないことを考慮するとひどい数字とまでは言えないが、スマートウォッチが消費者にとって必要不可欠なデバイスではないことは明らかだ。 Apple Watchの当初のセールスポイントは、着脱可能な小さなコンピューターで多くのアプリを使用できるため、スマートフォンを以前ほど使う必要がなくなる点だった。しかし、アップルはその後、消費者は腕時計で多くのアプリを使用できることに価値を見出していないと判断。セカンドバージョンのApple Watchは、運動のトラッキングとメッセージの通知機能を強調した。 NPD Connected Intelligence's Wearable Advisor