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凋落続くアバクロ、アメリカで60店舗閉鎖を発表
アパレルブランドのアバクロンビー&フィッチ(以下、アバクロ)は2日木曜日(現地時間)、米国内の60店... アパレルブランドのアバクロンビー&フィッチ(以下、アバクロ)は2日木曜日(現地時間)、米国内の60店舗を閉鎖すると発表した。 10代の若者に人気のアバクロはこの数年、米国内の店舗数を減らしてきた。 今回の大量閉鎖で、店舗総数は2013年比20%減の674店になる。 第1四半期は既存店売上高が13%減少、業績不振を受けて今回の決定に至った。 かつてのアバクロ店舗はコロンの香りが充満し、重低音の音楽が響くなど、ナイトクラブのような雰囲気だったが、同社は照明を明るくするなどブランド戦略を見直し、顧客を取り戻そうとしている。 また、「ブランドがすぐに分かるようなロゴの目立つ服を着たくない」という10代の価値観の変化に対応し、ロゴのプリントをやめた。 それでも売り上げの減少を食い止めることはできなかった。 アバクロによれば、業績不振の一因は、プロモーション活動の失敗という。 アバクロCEOのフラン・
2017/03/10 リンク