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ファストファッションブーム終焉でもZARAが強い理由
ファストファッションブームに陰りが出ても、安定した成長を続けるスペイン発のZARA. shutterstock ファ... ファストファッションブームに陰りが出ても、安定した成長を続けるスペイン発のZARA. shutterstock ファストファッションの象徴とも言えるH&M銀座店が2018年7月、10年の歴史に幕を下ろした。 出店時には銀座や原宿に大行列ができ、一世を風靡したファストファッションも今は昔。H&Mはじめ閉店や撤退を決めたブランドと、ZARAやユニクロなど増収増益を続けるブランドで明暗が分かれている。 ファストファッションブームの終焉に「次の流通革新が起きている」と話す、ファッション流通コンサルタントの齊藤孝浩さんに、この先の展望を聞いた。 ファストファッション勝ち組の終焉 「象徴的なお店が相次ぎ閉店し、ファストファッションブームは終わった感があります」 商社を皮切りに、欧州ブランド日本法人、アパレルチェーンに勤務後、コンサルタントとしてファッション業界の流通に携わってきた齊藤さんは、現状をそう
2018/11/08 リンク