エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
グーグルは目標管理手法「OKR」をどう活用しているのか? “中の人”が解説、高い成果を導き出す使いこなし術
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
グーグルは目標管理手法「OKR」をどう活用しているのか? “中の人”が解説、高い成果を導き出す使いこなし術
グーグルがまだ創業から1年にも満たない頃のこと。同社の出資者のひとり、ジョン・ドーアは同社の社員た... グーグルがまだ創業から1年にも満たない頃のこと。同社の出資者のひとり、ジョン・ドーアは同社の社員たちに対し、組織をまとめるための「OKR(Objectives and Key Results:達成すべき目標と、目標達成のための主な成果)」という手法についてプレゼンを行った。 OKRはもともとインテルで使われていたものだ。その後グーグルではすぐOKRが浸透し、今に至るまで使い続けられている。OKRは企業、チーム、また個人レベルでの体系化に使うシンプルな手法だ。あなたの会社がOKRを使っていなかったとしても、プライベートで、または自分個人の仕事において、役に立つかもしれない。 グーグル・ベンチャーズ(グーグルの投資部門)のパートナーであるリック・クラウは以前、OKRの使い方について1時間20分のプレゼンを行った。グーグルがどう運営されているのかを知ることができる、大変興味深い内容だ。どんな会社