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メールマガジンの発行 - オンラインショップの構築~運用マニュアル( B to C )
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一般的には、複合型が多く採用されており、メールマガジンを飽きることなく、継続的に購読してもらい、... 一般的には、複合型が多く採用されており、メールマガジンを飽きることなく、継続的に購読してもらい、その中で紹介された商品を買ってもらおうとするものである。 2. メールマガジンの基本構成 メールマガジンの構成において、特に決まりはないが、基本的な構成は以下のようになる。 メールマガジンのタイトル 配信元ショップ名、マガジン名、発行日、号数、ショップのURL等を記載する。 配信対象者 配信対象としている人を明確にする。なお、配信を希望していない人に配信することがないように注意すること。 オーナーの挨拶文 季節の挨拶、感謝のコメント等、ショップオーナーからの挨拶 目次 顧客が読みたい記事を選べるように目次をまとめる。見て欲しい記事には、「お得!!」「★大衝撃★」等、目にとまる表現を使用する。 配信先(宛名)の個人名 一人一人の送信者名を記載し、親近感を演出する。 イベントの告知 人の注意を引くよ