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購買意思決定を促す仕掛け作り - オンラインショップの構築~運用マニュアル( B to C )
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(1)権威(専門家であること)を売り込む (2)情報を提供して、安心感を与える (3)限定販売によ... (1)権威(専門家であること)を売り込む (2)情報を提供して、安心感を与える (3)限定販売による希少性 (4)購入者が参考にする他人の意見や購買行動を表示する (5)『こだわり』を前面に押し出す(連合の原理) 1. イメージを売り込む 自社サイトに訪れた顧客は、自分のニーズに合致する商品があるかどうかを探索し始める。ただし、必ずしも、全ての顧客が明確なニーズを持っているとは限らない。このような顧客に対しては、商品を使っているイメージを具体的に見せることで、ニーズを気づかせるが必要である。 商品の説明を詳細にホームページ上に記述することは必要であるが、このような詳細な情報収集行為は、次のステップ「情報の収集・選択肢」である。自社サイトに訪れた直後の購買者は、自分のニーズに合致しているかどうかを短時間で判断するため、顧客にイメージを喚起させることが必要である。例えば、商品の写真を掲載する場