新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コロナ禍で増殖するゴシップとゾンビ - 違う見方
当たり前のことには案外気付かないものだ。 ワイドショーや週刊誌がゴシップを取り上げるのは需要が高い... 当たり前のことには案外気付かないものだ。 ワイドショーや週刊誌がゴシップを取り上げるのは需要が高いからだが、ゴシップは嫌いだという世間の声も大きい。 好きな人と嫌いな人にはっきり分かれることは実は需要があるのだ。 嫌よ嫌よも好きのうちと言われたり、好きや嫌いの反対語は無関心であるように、両極端な反応が多いものには関心という需要があるのだ。 一方で需要とは関係なく、嫌いな人は敵になりやすい。 嫌いな人が好きなものを知ることは、敵の弱点を探る上で有効だとされる。 嫌よ嫌よも好きのうちということからすると、ミイラ取りがミイラになることもあるという意味ではリスクもあるが、それはそれで新しい自分の発見でもある。 一人一人が持つ価値観や経験の違いは、その人が持つアンテナやセンサーの感度に影響を与えるが、その感度は体調や気分でも変化する。 大事な話をします。人間は普段、精神を正常に保つため他者に共感する