エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新型インフルエンザ、世界の教会も対応に苦慮
【CJC=東京】新型インフルエンザの感染が世界各国に拡大する中で、多くの人が集まるキリスト教会も... 【CJC=東京】新型インフルエンザの感染が世界各国に拡大する中で、多くの人が集まるキリスト教会も対応に苦慮している。感染者が地域で出ている場合、教会に行くことを制限すべき、との声もある一方で、力の源になるから行った方が良い、ただ感染したら家に止まれという動きもある。 メキシコでは公的施設の閉鎖命令が出され、カトリック教会もミサを中止している。グアダラハラのフアン・サンドヴァル・イニグエズ枢機卿は、健康に不安があるなら日曜のミサへの出席は義務とはならない、と信徒に語っている。 カトリック救援団体『カリタス・メキシコ』は、予防法と共に敬愛されているグアダルーペの聖母への祈りも盛り込んだパンフレットを作成した。マスクや消毒薬も配布したいが品不足に頭を痛めている。「とにかく絶対数が足りない」と救援担当のエンリケ・マルドナド・ガルシア神父。 救援団体『ワールド・ビジョン』はメキシコ市事務所を一時閉鎖