エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
芸備線再構築協 広島県北3市の住民ら、存続への期待胸に | 中国新聞デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
芸備線再構築協 広島県北3市の住民ら、存続への期待胸に | 中国新聞デジタル
JR芸備線の備後庄原(広島県庄原市)―備中神代(岡山県新見市)間の存廃を話し合う再構築協議会の議論が... JR芸備線の備後庄原(広島県庄原市)―備中神代(岡山県新見市)間の存廃を話し合う再構築協議会の議論が26日にスタートした。路線が走る広島県北3市で鉄道に関わる人たちは現状を受け止めつつ、存続への期待や利用促進の提案を胸に抱いている。 <関連記事>全国初のJR再構築協議会が広島で開催 芸備線の存廃を協議 「まず乗りやすいダイヤを」 備後落合駅ガイドの永橋さん JR芸備、木次両線が乗り入れる備後落合駅(広島県庄原市西城町)でこの日もガイドを務めた永橋則夫さん(81)。観光利用の促進と使いやすいダイヤの議論を求める。 両線では昨年、沿線住民や鉄道ファンに愛された観光トロッコ列車「奥出雲おろち号」とラッピング車両「カープ号」が相次ぎ運行を終えた。 永橋さんはガイドした人数を日々、ノートに記す。「名物車両の廃止で人数は少しずつ減っている」と駅舎で話した。JR西日本が4月から、