エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
隠れた泥くささ キュンとくる 「シティポップ」追求 ジャンクフジヤマが新譜杏里や来生たかお カバー:中日新聞Web
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
隠れた泥くささ キュンとくる 「シティポップ」追求 ジャンクフジヤマが新譜杏里や来生たかお カバー:中日新聞Web
近年のリバイバルの動きが湧き起こる前から「シティポップ」を愛し、そのサウンドを現在進行形で追求し... 近年のリバイバルの動きが湧き起こる前から「シティポップ」を愛し、そのサウンドを現在進行形で追求してきたシンガー・ソングライター、ジャンクフジヤマ。15年目にして初となるフルカバーアルバム「憧憬都市 City Pop Covers」は、軽やかに見せながらも、こだわりを詰め込んだ。 シティポップは1970~80年代に流行。83年生まれのジャンクは遅れてきた世代だが、10代からシティポップの代表格、山下達郎に傾倒してきた。その思いと経験に裏打ちされた今作は当然、先人をなぞるだけではなかった。