エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
怪作『いなくなっていない父』が示す「わからなさ」の楽しみ方。著者・金川晋吾が実践する緩やかな抵抗 | CINRA
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
怪作『いなくなっていない父』が示す「わからなさ」の楽しみ方。著者・金川晋吾が実践する緩やかな抵抗 | CINRA
「職務として写真撮影や写真展示を行なう人=写真家」。金川晋吾は、間違いなく「写真家」だが、決して... 「職務として写真撮影や写真展示を行なう人=写真家」。金川晋吾は、間違いなく「写真家」だが、決してそれだけでは語れない「把握できなさ」がある。ときに日記のワークショップをファシリテートし、ときにメディアでコラムを書く。私生活ではいわゆる「1対1の関係」ではない3人暮らしをしていて、ときに性や愛についての自身の考えや思いを驚くほど率直に言葉にし、発信する。 4月25日、金川が初めて著した文芸書『いなくなっていない父』(晶文社)が出版された。そこに記されているのは、金川が実の父親や親族と向き合いながら過ごす生活の記録だ。 金川の身の回りで起こる「些細」で「衝撃的」な出来事が、淡々とした文体で綴られる本作。できるだけ奇をてらうことなく、率直に正直に自分のことが語られるその記述は、読み手に対して既成概念にとらわれない生き方を強く静かに提起する。「熱くないのに胸を打つ、甘くないのにとても優しい」、一読