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思いがけず大作を撮ってしまった韓国映画界の真打ちが、スピルバーグばりの演出力を駆使して伝えたかったこと | CINRA
思いがけず大作を撮ってしまった韓国映画界の真打ちが、スピルバーグばりの演出力を駆使して伝えたかっ... 思いがけず大作を撮ってしまった韓国映画界の真打ちが、スピルバーグばりの演出力を駆使して伝えたかったこと 風変わりな舞台設定は、「ドラマティック」な原作との出会いから始まった 最近、韓国の映画監督のハリウッドデビューが続いている。2013年、『オールド・ボーイ』で『カンヌ国際映画祭』で審査員特別グランプリを受賞したパク・チャヌクが、ニコール・キッドマンやミア・ワシコウスカらの出演で耽美的なミステリー『イノセント・ガーデン』を撮り、『悪魔を見た』で同じく国際的な評価を得たキム・ジウンが、アーノルド・シュワツェネッガー主演の『ラストスタンド』を放った。その流れとも共振しつつ、さらに大胆に韓国映画の枠組みを超えてみせたのがポン・ジュノだ。彼の最新作『スノーピアサー』は、ハリウッドスターを含む多国籍のキャスト・スタッフが集結した近未来SFエンターテイメントである。舞台は2031年、温暖化対策として散
2014/02/13 リンク