新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
石油高騰に直面のバイデン氏、トランプ氏のOPEC戦略が必要?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
石油高騰に直面のバイデン氏、トランプ氏のOPEC戦略が必要?
OPECが増産で合意せず石油高騰が続く現状はバイデン政権にとって憂慮すべき事態だ/Andrew Kelly/Reu... OPECが増産で合意せず石油高騰が続く現状はバイデン政権にとって憂慮すべき事態だ/Andrew Kelly/Reuters/Alamy Stock Photo ニューヨーク(CNN Business) 米国民はガソリン価格の高騰を嫌う。そして公平かどうかはともかく、高騰を現職大統領のせいにする傾向がある。 このため、石油輸出国機構(OPEC)とロシアなどの産油国でつくる「OPECプラス」が5日の協議で供給増に向けた合意に至らなかったことは、バイデン大統領にとって大きな問題となる。 石油・ガソリン価格はすでに7年来の高値にあり、OPECプラスの足並みがそろうまでさらに上がるだろう。 米コンサルティング会社ラピダン・エネルギーのロバート・マクナリー社長は「彼らが増産を行わなければ、原油やガソリン小売価格はひどく上昇する」との見方を示す。 石油価格の高騰を望む大統領などいないが、今回は特にタイミ