![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c2532df8931fa34fa9250325beaad9d946516d9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.cnn.co.jp%2Fstorage%2F2023%2F06%2F07%2Ff2a17659772c5f7709301684bc42d610%2F01-china-c919-plane-super-169.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国初の国産旅客機、「中国産」と言い切れない理由
C919の収容可能な乗客数は最大192人で、最大航続距離は5500キロメートル。 これに対し、CO... C919の収容可能な乗客数は最大192人で、最大航続距離は5500キロメートル。 これに対し、COMAC初の商用機「ARJ21」はずっと小型の国内専用機だ。最大航続距離はわずか3700キロメートルで、乗客数も最大97人だ。 COMACは広胴型の長距離航空機「CR929」の製造にも取りかかっている。だがこちらは中国とロシアの共同プロジェクトで、ケネディ氏によれば、昨年ロシアがウクライナに全面侵攻をしかけて以来中断しているとみられる。 「こちらの機体はおそらく写真や図面で終わるだろう」とケネディ氏はCNNに語った。「中国とロシアの共同計画に、技術提供しようとする者はいない」 本当にメイド・イン・チャイナ? C919の初の商用飛行は5月28日。中国東方航空(CEA)の運航で、乗客を乗せて上海から北京へ飛んだ。 中国側はC919がボーイング737やエアバスA320と肩を並べる存在になり、技術大国と
2023/06/08 リンク