エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース
倒産や赤字、閉館など、暗い話題が続く映画業界。そんな状況下、アニメを題材としたビジネスからは明る... 倒産や赤字、閉館など、暗い話題が続く映画業界。そんな状況下、アニメを題材としたビジネスからは明るい声が聞こえてくる。特に顕著なのが、企業タイアップと街おこしだ。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」フォトギャラリー 好例の1つ目が、「けいおん!」である。同作の劇場版とコラボしたローソンは、「映画 けいおん!」キャンペーンで約10億円の売上を記録。滋賀県豊郷町は、町内の古い建物が「けいおん!」の舞台とそっくりとの評判が広がり、“けいおん!”ファンが集まってきたことを機に、町や商工会が環境作りを進めた結果、人口約7,000人の町に年間5万人以上が訪れるようになった。 「映画ファンは劇場へ足を運び、パンフレットを買ってくれたりはしますが、それ以外にはなかなか手が伸びません。また、その作品のロケ地を訪れるというのも、美味しいものや温泉とセット、ショッピングとセットといった感じでプラスアルファがないと、