エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メールマガジンの開封率とは?開封率の基本と、測り方のポイント
メールマガジンの効果を測る上で、重要な数値として「開封率」があります。そもそもメルマガは、開封し... メールマガジンの効果を測る上で、重要な数値として「開封率」があります。そもそもメルマガは、開封して読んでもらわなければその効果をあげることはできません。そのため、開封率は最も基本的な数値であるとともに、そのメールがユーザーに支持されているかどうかを測る、最も重要な数値であるといえます。 では、その開封率について、きちんと理解ができているでしょうか? 今回は知っているようで知らないメルマガの開封率についてご紹介します。 そもそも開封率とは? メールマーケティングを行っているのであれば、メルマガの開封率という言葉は日常的に耳にしているかと思います。しかし、開封率とはそもそも何のことを表しているのでしょうか?開封率とは以下のように言い表すことができます。 "HTMLメールの総到達数のうち、何通のメールが開封されたかを表す比率" 開封率を測る上で重要なことの一つに、単純な総配信数ではなく、配信成功
2020/01/08 リンク