エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント33件
- 注目コメント
- 新着コメント
anoworl
個人的にはこの部分も創造的だと思っているのだけれど。> 例えば変数名を考えたり、データ構造を考えたり、モジュールの依存関係を考えたり、もっと言えばファイル名を決めることすら、はっきり言って面倒だ。
rti7743
プログラムはドミノ倒しだと思ってるので、綺麗にドミノが倒れた瞬間を見るためだけにつまらないコードを並べてる。なんで早く動く形にして倒れた絵をみれるようにしてモチベーションを保つことにしてる。
nminm
これって「筋トレは退屈だ」って話に見えちゃったんですけどいかがでしょ。プログラミングそのものを目的として活動するのは、そりゃルーチンになるよなあ、も思うのですが。筋トレは目的があるとはかどりますよね。
mapk0y
俺プログラマじゃないからわからんけど、mattn さんのようにいつもコード書いてる(ことが明らかな)人が言うならわかるけどそうか明確でない人が言ってもよくわからん。退屈の改善や2割ぐらいの例外を楽しむもんじゃ
anoworl
個人的にはこの部分も創造的だと思っているのだけれど。> 例えば変数名を考えたり、データ構造を考えたり、モジュールの依存関係を考えたり、もっと言えばファイル名を決めることすら、はっきり言って面倒だ。
nminm
これって「筋トレは退屈だ」って話に見えちゃったんですけどいかがでしょ。プログラミングそのものを目的として活動するのは、そりゃルーチンになるよなあ、も思うのですが。筋トレは目的があるとはかどりますよね。
rti7743
プログラムはドミノ倒しだと思ってるので、綺麗にドミノが倒れた瞬間を見るためだけにつまらないコードを並べてる。なんで早く動く形にして倒れた絵をみれるようにしてモチベーションを保つことにしてる。
nemoba
原子が電子に変わって副作用を超えた先に理想郷はあると信じ、OOPは副作用の自立自己管理を目指し、FPは副作用を抽象的に排除した。 でも、ソリューションベースで成功しないのは目指す世界こそが糞だともはや懐疑的
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2015/06/06 リンク