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メディアのブランドセーフティを実現する広告クリエイティブ審査ソリューション「AJA GREEN」が機能拡充し、単体サービスとして10月下旬より提供 | 株式会社サイバーエージェント
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メディアのブランドセーフティを実現する広告クリエイティブ審査ソリューション「AJA GREEN」が機能拡充し、単体サービスとして10月下旬より提供 | 株式会社サイバーエージェント
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コー... 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社AJA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野屋敷健太)は、運営する「AJA SSP」のオプションとして提供していた広告クリエイティブ審査ソリューション「AJA GREEN」の機能を拡充し、10月下旬より単体サービスとして提供を開始いたします。 昨今のインターネット広告の健全性に関する問題の表面化を契機として、媒体社側でも運営するメディアに不適切な広告やクリエイティブが掲載されることによるブランド毀損リスクに対し関心が高まっています。当社がメディアの広告マネタイズ担当者を対象に行ったアンケート調査(※)では、91%が「不適切な広告やユーザーが不快に感じる恐れのあるような広告の掲載によってユーザーのサービス離れなどのリスクがあると思う」と回答し、「掲載される広