エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「こんな新幹線の駅はない」と神戸市長、新神戸駅の再整備を発表/デイリースポーツ online
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「こんな新幹線の駅はない」と神戸市長、新神戸駅の再整備を発表/デイリースポーツ online
「こんな新幹線の駅はない」と神戸市長、新神戸駅の再整備を発表 拡大 神戸市は1月28日におこなわれ... 「こんな新幹線の駅はない」と神戸市長、新神戸駅の再整備を発表 拡大 神戸市は1月28日におこなわれた市長定例会見で、JR「新神戸駅」(神戸市中央区)の駅前広場の再整備計画を発表。「山と街をつなぐ新神戸ハーブガーデン」をコンセプトに、生まれ変わるという。 新幹線単独駅として1972年3月に開業し、まもなく50周年を迎える新神戸駅。すぐ北側に六甲の山並みが迫り、観光名所「布引の滝」までは徒歩15分ほど、また、南側の生田川沿いは桜の名所だ。 久元喜造神戸市長は、「すごくいい場所。こんな新幹線の駅はほかにない」と魅力を語るが、その一方でどこか殺風景な空気が漂うのも事実。 それは施設の老朽化に加えて、モータリゼーション最盛期に開業したため、マイカー利用を前提とした設計になっていることも大きい。 また、駅前はバスやタクシーと一般車のエリアが混在するうえ、バス乗り場は1階と2階に分かれていたり、自動車目