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【流通】博多駅対天神の流通戦争の中間報告(5)~JR博多シティのアキレス腱は|Net-IB|九州企業特報
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【流通】博多駅対天神の流通戦争の中間報告(5)~JR博多シティのアキレス腱は|Net-IB|九州企業特報
<東急ハンズ、くうてんに死角なし> では、JR博多シティにアキレス腱はないのだろうか。開業景気に乗せ... <東急ハンズ、くうてんに死角なし> では、JR博多シティにアキレス腱はないのだろうか。開業景気に乗せられたお登り来客は、次第に減少していくはずである。しかし、東急ハンズ、くうてんは、秋以降も順調に推移していくと思われる。 なぜなら、東急ハンズは商品の専門性と感度の高さ、品揃えの奥行きの深さ、そして店頭での打ち出し方や演出など、福岡の既存店にはない優れたノウハウを有するからだ。 また、代名詞であったDIY系の商品やサービスこそ縮小されたが、イベントスペースでの体験学習など、お客を引きつける仕掛けも豊富。何と言っても売場で商品を見て、触れて、比較して、購入できるのは、インターネットでは味わえないリアルショッピングの楽しさである。 くうてんは慢性的に飲食業態が不足していた博多駅周辺エリアにとって、完全にキラーコンテンツとなったようだ。 新幹線開通で時間に余裕ができた旅行客が食事をじっくり楽しめる