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2016年 日本の広告費 - Knowledge & Data(ナレッジ&データ) - 電通ウェブサイト
総広告費 「2016年 日本の広告費」は6兆2,880億円、前年比101.9% 総広告費は5年連続でプラス成長 インタ... 総広告費 「2016年 日本の広告費」は6兆2,880億円、前年比101.9% 総広告費は5年連続でプラス成長 インターネット広告媒体費(制作費除く)が初の1兆円超え 2016年(1~12月)の日本の総広告費は6兆2,880億円、前年比101.9%で、緩やかな景気拡大に伴って増加し、5年連続で前年実績を上回った。 2016年(平成28年)の広告費の特徴 2016年の総広告費は、天災や先行き不安などが要因と考えられる低調な国内消費、円高株安傾向に伴う企業業績の低下、テロや世界的な保護主義の台頭など下押し懸念もあったものの、景気は緩やかに拡大し、リオデジャネイロ オリンピック・パラリンピック、伊勢志摩サミット、インターネット広告のさらなる拡大などマーケティング活動の活発化により、通年で前年比101.9%となった。 媒体別にみると、「新聞広告費」(前年比95.6%)、「雑誌広告費」(同91.0%
2017/07/22 リンク