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電通、「web3に関する生活者意識調査」を実施 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
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電通、「web3に関する生活者意識調査」を実施 - News(ニュース) - 電通ウェブサイト
「web3」の認知率は約3割、15~19歳の男性は約半数が認知 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:榑谷 ... 「web3」の認知率は約3割、15~19歳の男性は約半数が認知 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:榑谷 典洋)は、国内電通グループ横断でweb3に関するプロジェクトを推進する「web3 club(ウェブスリークラブ)※」のもと、全国15~69歳の生活者3000人を対象に、2022年11月に第1回「web3に関する生活者意識調査」(以下「本調査」)を実施しました。 本調査は、日本のweb3に関する認知や意識を把握し、web3の普及と関連ビジネスの成長、ひいては産業の発展に貢献することを目的に行いました。本調査で得られた主なファインディングスは次のとおりです。 【主なファインディングス】 ① 「web3」の認知率は約3割(29.7%)。15~19歳の男性が最も高く約半数(48.6%)が認知。 ② web3への期待は、「情報セキュリティの向上」「一方的なルール改変の防止」「プラットフォーム横