エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ユニバーサルアナリティクスとGA4の計測の違い(第2回)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユニバーサルアナリティクスとGA4の計測の違い(第2回)
2020年10月、アクセス解析ツール「Googleアナリティクス4(以下、GA4)」がリリースされました。本連載... 2020年10月、アクセス解析ツール「Googleアナリティクス4(以下、GA4)」がリリースされました。本連載は、主に大企業(ナショナルクライアント)のマーケター、EC担当者、広告担当者の方を対象に、GA4の導入や運用に関する悩みを解決することを目的とした連載です。</p>\r\n<p><a href=\"https://www.dentsudigital.co.jp/knowledge-charge/articles/2022/2022-0524-001323\">前回</a>は、なぜGA4はなるべく早めに導入するべきかについて解説しました。第2回は「ユニバーサルアナリティクス(以下、UA)とGA4の計測の違い」について解説します。</p>\r\n<p>GA4は「まったく別の解析ツールではないか!?」と思ってしまうぐらい、UAから大きく変化しました。移行をスムーズに進めるには、導入前に