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リード獲得とは?見込み顧客獲得のための方法15選や成功事例を紹介
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リード獲得とは?見込み顧客獲得のための方法15選や成功事例を紹介
リード(見込み顧客)の獲得は、その後の顧客育成や定着とともに、さまざまな営業やマーケティング活動... リード(見込み顧客)の獲得は、その後の顧客育成や定着とともに、さまざまな営業やマーケティング活動を通じて将来の顧客増につなげるための施策です。 本記事では、リード獲得の方法や効果的な進め方、成功事例などを解説します。 リード獲得の意味・目的とは マーケティング活動の初期段階である「リード獲得」について、詳しく解説します。 リードとは リードとは「見込み顧客」を意味するマーケティング用語です。自社の商品・サービスをまだ知らない顧客を指す「潜在顧客」とは異なり、自社が何らかの形で接触できている相手のことをリードと呼びます。 リードを獲得することで成約率の高い効果的なマーケティング活動が可能となることから、企業のマーケティングや営業活動においてはリード獲得を中心とした集客施策の実施が重視されています。 営業におけるリード獲得の目的 新規リードを獲得した後は、「育成」(ナーチャリング)をして購買や