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【徹底解説!】Core Web Vitalsにおける運用型広告の影響分析と実施施策3選 - 株式会社エンハンス
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コラム 【徹底解説!】Core Web Vitalsにおける運用型広告の影響分析と実施施策3選 Saori Ishii 2021年5... コラム 【徹底解説!】Core Web Vitalsにおける運用型広告の影響分析と実施施策3選 Saori Ishii 2021年5月28日にGoogleは検索ランキングにおけるアルゴリズムの大幅な変更の一つとして、ユーザー体験(UX)を評価するページエクスペリエンスシグナルを導入する予定であると発表しました。それには、『Core Web Vitals(コアウェブバイタル)』と呼ばれる『読み込み時間(LCP)』『インタラクティブ性(FID)』『ページ・コンテンツの視覚的安定性(CLS)』の3つの重要指標が含まれており、ユーザーにとって快適でストレスなく利用できるページ作りが急務となりました。 現時点では段階的に導入されており2021年8月末までに完了すると発表しています。 本記事でコアウェブバイタルと運用型広告の影響を調査したうえで、効果的とみられる施策についてご紹介できればと思います。