エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
督促や催促をする場合は「建設的な提案」を沿える - 忘れん坊の外部記憶域
督促・催促・リマインド。 そういった仕事における一般的なコミュニケーションにおいて、時折やたらと攻... 督促・催促・リマインド。 そういった仕事における一般的なコミュニケーションにおいて、時折やたらと攻撃的な人を見かけます。 個人的に今一つその利得が理解できていないので、私の考え方を述べていきます。 基本的に無意味かマイナス まず、そもそも私は督促や催促をほとんどしません。 納期が近付いても連絡がなければ念のためのリマインドは行いますが、その際も責める意図はなくやんわりと納期の確認を取るだけです。 その理由は単純に私が督促・催促されることをあまり好まないためです。自分がされて嫌なことは人にしようと思いません。 納期に間に合わない事態、それは大別すれば「納期を忘れている」か「間に合わない事情がある」ことが理由です。 納期を忘れているのであれば納期前のリマインドで目的を充分達成できますし、間に合わない事情がある場合にただ督促や催促があってもそれで仕事が進むわけではありません。ただでさえ間に合わな
2024/09/11 リンク