エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
KONAMIの戸島氏が“『MGS4』サウンド制作”という名の戦場からの帰還報告 - ファミ通.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KONAMIの戸島氏が“『MGS4』サウンド制作”という名の戦場からの帰還報告 - ファミ通.com
●次世代サウンド制作はめっちゃおもろい 2008年9月9日から都内にある昭和女子大学で開催されているCESA ... ●次世代サウンド制作はめっちゃおもろい 2008年9月9日から都内にある昭和女子大学で開催されているCESA デベロッパーズ カンファレンス 2008(CEDEC 2008)。本イベントは、社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が主催する、国内最大級のゲーム開発者向けカンファレンス。 KONAMIから発売中のプレイステーション3用ソフト『メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット』(以下、『MGS4』)。今作のサウンドディレクターを務める戸島壮太郎氏が、CEDEC 2008で『MGS4』のサウンド制作に関するセッションを行った。 “『MGS4』サウンド制作という……戦場からの帰還報告”と題したこのサウンドセッションについて、「『MGS4』の制作現場はまさに戦場だった。実際の戦場では、ベースキャンプに帰還すると(戦況などを)報告するんです。だからソフトを完成さ