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『ぼくのなつやすみポータブル』作者の綾部氏に直撃! - ファミ通.com
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●『ぼくなつ』の魅力に迫る!! 夏休みが題材のアドベンチャーゲーム『ぼくのなつやすみポータブル ムシム... ●『ぼくなつ』の魅力に迫る!! 夏休みが題材のアドベンチャーゲーム『ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!』。週刊ファミ通7月7・14日合併号では、本作の監督・脚本・ゲームデザインを務める綾部和氏に、インタビューを敢行した。ここでは、誌面の都合上カットした部分を含め、インタビューの全貌をお届けするぞ! ――『ぼくのなつやすみ』のアイディアが生まれたきっかけは? 綾部和(以下、綾部) 1作目が'97年の暮れから作っていますから……、いまから約10年くらいまえですね。その時点で、すでに10数年ゲームを作っていたんですけど(笑)。当時もゲームの開発会社で働いていまして、どんなゲームを自分で作りたいのかが見えてきていたんです。とにかく変なモチーフのシミュレーションゲームを作ってみたいという思いがあったのと、当時、仕事がつらくて現実逃避で思い出していたのが、幼いころに野山で遊