記事へのコメント16

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sumanhoho
    sumanhoho “『X』のセリフのウインドウすらない画面を見たときに、ふだんゲームを遊ばない人が映画やドラマを観るときのような、初見でもスッと感動できる感覚にやっと映像表現が追いついた”

    2024/02/17 リンク

    その他
    MIZ
    MIZ “ティーダは“太陽”、ユウナは“朝な夕な”を表す沖縄の方言から採ったとされている。また、ユウナは沖縄で写真の“オオハマボウ”という植物を指す言葉でもあり”

    2022/07/25 リンク

    その他
    ciel18m
    ciel18m FFXほどどツボで衝撃を受けた作品はない。泣いたし、笑顔の裏にあるものを教えてもらった。小説出てたの知らなかったな。アーロン35に見えない貫禄ww

    2021/08/04 リンク

    その他
    tonaxi
    tonaxi 「ノックぐらいせんね!」

    2021/08/03 リンク

    その他
    kerokimu
    kerokimu “プレイステーション2用タイトルとして歴代2位”一位はどのタイトルなんだ

    2021/08/03 リンク

    その他
    ysksy
    ysksy スフィア盤を延々と周回し続ける夢を見るくらいやり込んでた頃を思い出す。/ザナルカンド近くでフィールドと戦闘で音楽が切り替わらないの、クールだった。いつか終わる夢は名曲。

    2021/08/03 リンク

    その他
    mochige
    mochige "何メートル歩くと1回バトルするから、このマップは長さ何メートルになる"Xまでやってなかったんかい。感覚的にはやってたんだろうけど

    2021/08/03 リンク

    その他
    srgy
    srgy 9の話が出なかったのは、この4人が9に携わってないからでは http://www.critiqueofgames.net/data/ros/kai-ff10.htm (9は新規スタジオで8とは別チームで並行して開発され、8開発チームは完成後引き続き10を開発 https://ffx.sakura.ne.jp/ff9.htm#dev )

    2021/08/03 リンク

    その他
    Cald
    Cald 20年経った今でもキマリは通さない。

    2021/08/03 リンク

    その他
    catan_coton
    catan_coton 自分の中ではFFはここまでだなあ。これ以降のナンバリングタイトルは色々とケチがついて回るから。X-2と小説版?そんなものはなかった。いいね?

    2021/08/03 リンク

    その他
    mi00
    mi00 思い出すぎて振り返るのが怖いくらいだけどもう20年も前…!無印もX-2もプレイしたし、生まれて初めてキャラソンCDも買って、人生でまともに練習したピアノ曲はザナルカンドにてだったわたしの幼い青春

    2021/08/02 リンク

    その他
    uniR
    uniR またやりたいな

    2021/08/02 リンク

    その他
    wrss
    wrss あとで読む

    2021/08/02 リンク

    その他
    raimon49
    raimon49 >野島登場人物を水に入らせるため、企画の初期には、ティーダが水中配管工だという設定の時期もありましたね。 / 任天堂との関係も冷え切っていた時期だからなぁ(そうじゃない)。

    2021/08/02 リンク

    その他
    lostnamer
    lostnamer 3DFFの源流たる『Ⅶ』『Ⅷ』無しに語れないってのは分かるが、彼らの中で『Ⅸ』がアンタッチャブルで無かったことになってるのが納得イカーン!!!ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ

    2021/08/02 リンク

    その他
    you1
    you1 もう一回やりたくなってきた。

    2021/08/02 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    『FF10』開発スタッフに訊く20年越しの想い「ゲームを知らない人にも伝わるものを作りたかった」【インタビュー】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    長いことゲームをプレイしていると、10年や20年に1くらいは、終わった後もずっとそのことを考え続けて...

    ブックマークしたユーザー

    • sumanhoho2024/02/17 sumanhoho
    • tyosuke20112023/07/23 tyosuke2011
    • MIZ2022/07/25 MIZ
    • skypenguins2022/05/26 skypenguins
    • chimolog72022/01/22 chimolog7
    • griefworker2021/08/11 griefworker
    • moomoo122021/08/06 moomoo12
    • offline2021/08/05 offline
    • Kundukeni2021/08/05 Kundukeni
    • mippai2021/08/04 mippai
    • ciel18m2021/08/04 ciel18m
    • nosoosso2021/08/03 nosoosso
    • tonaxi2021/08/03 tonaxi
    • morisoba1262021/08/03 morisoba126
    • success-happy2021/08/03 success-happy
    • ka_zoo_key2021/08/03 ka_zoo_key
    • dnsystem2021/08/03 dnsystem
    • a-dach2021/08/03 a-dach
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事