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『メトロイド ドレッド』坂本賀勇氏インタビュー。19年ぶりの最新作は2Dアクション『メトロイド』の集大成 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
描きたかったのは恐怖に毅然と立ち向かうサムスの姿 ――『メトロイド』シリーズの35周年おめでとうござい... 描きたかったのは恐怖に毅然と立ち向かうサムスの姿 ――『メトロイド』シリーズの35周年おめでとうございます。現在のお気持ちをお聞かせください。 坂本35年という長い期間、ここまで続けてこられたのはファンの皆さま、周囲の皆さまにサムスを応援していただけたからだと思います。本当に感慨深いです。 ――最新作『メトロイド ドレッド』もいよいよ発売を迎えますね。 坂本じつは、構想自体は15年前に思い描いていたのですが、それが望ましい形で納得のいくクオリティーに仕上がり、非常に満足しています。 ――15年前に構想されていたアイデアから、『メトロイド ドレッド』で変わったことはありますか? 坂本E.M.M.I.は15年前からコンセプトとして考えていました。ただ、当時思い描いていたのは、そうした『メトロイド ドレッド』のコアとなる部分だけで、ストーリーやゲームデザインはまだ手探りの状態でした。 ――構想を
2021/10/07 リンク