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【PS VR2インタビュー】SIE高橋泰生氏が語る、長きにわたる開発で目指したものとは? 圧倒的な没入感と扱いやすさの両立はいかにして実現されたか | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
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【PS VR2インタビュー】SIE高橋泰生氏が語る、長きにわたる開発で目指したものとは? 圧倒的な没入感と扱いやすさの両立はいかにして実現されたか | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
シンプルに、圧倒的な没入感を ――まず初代PS VRについて振り返っていただけますか。PS VRがゲーム業界に... シンプルに、圧倒的な没入感を ――まず初代PS VRについて振り返っていただけますか。PS VRがゲーム業界にもたらした影響について、どのように感じていますか? 高橋VR体験とはどんなものなのかわからない方が多い中で、PS VRによって新しい体験があることを知っていただけたと思っています。エンターテインメントの可能性のひとつとして、平面の画面ではなく、空間の中に実在しているかのような体験を提供できたのではないでしょうか。 また、ゲーム開発者にとっても、空間の中で新しい体験を作れるというところで、その新しい要素を活用したゲームがいろいろと発売されました。ゲーム体験のポテンシャルを広げられる機会が作れたと思っています。 ――そしてその次世代となるPS VR2がついに発売を迎えます。いまのお気持ちをお聞かせください。 高橋非常に長い開発期間だったので、率直な感想は、やはり「長かったなあ」と(笑)