新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

    記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sugarless_ice
    sugarless_ice 銀行はカードを取り込むという仕様をいつまで引っ張るのでしょうか、仕様変更に関わる費用は莫大なものになるのは解りますけど、今の仕様のままではトラブルがゼロになることはないと感じています。

    2021/06/16 リンク

    その他
    triggerhappysundaymorning
    triggerhappysundaymorning みずほに関しては突出して酷いからな……(´・ω・`)

    2021/06/16 リンク

    その他
    yaneshin
    yaneshin 特に我が国企業では責任の所在があいまいになりがちなので、よほどトップなり経営陣がガバナンスやリスクコントロールに危機感を持たなければ同様の事態はどこにでも起こり得るとは思います。

    2021/06/16 リンク

    その他
    coublood
    coublood 問題点や改善点に気づいていたとしても、そこにお金をかけてまで手当する方向に舵を切れるかですね…。実際、利益に直結しない保守的な方向に舵を取るのは勇気がいりますので。

    2021/06/15 リンク

    その他
    byronko
    byronko 仰るように、問題が起きた際のプランBまで考えている企業は多くないかもしれません。また、現場では問題に気づく社員もいるでしょうが、それを上部が汲み上げる柔軟なシステムが必要ですよね。

    2021/06/15 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    みずほのシステム障害は日本企業の劣化を象徴するものかもしれない - 銀行員のための教科書

    みずほフィナンシャルグループ(みずほFG)が、2021年2月以降に連続して発生したATM等のシステム障害に...

    ブックマークしたユーザー

    • natsumedeus2021/09/25 natsumedeus
    • feldgrau2021/07/15 feldgrau
    • Tatsuyang2021/06/17 Tatsuyang
    • sugarless_ice2021/06/16 sugarless_ice
    • seiryuu1232021/06/16 seiryuu123
    • tukkoman2021/06/16 tukkoman
    • ikuwomaru2021/06/16 ikuwomaru
    • yojik2021/06/16 yojik
    • locke-0092021/06/16 locke-009
    • tanority2021/06/16 tanority
    • gimonfu_usr2021/06/16 gimonfu_usr
    • satoshie2021/06/16 satoshie
    • triggerhappysundaymorning2021/06/16 triggerhappysundaymorning
    • jflkg4u2021/06/16 jflkg4u
    • editor_t2021/06/16 editor_t
    • amidam2021/06/16 amidam
    • nununi2021/06/16 nununi
    • yaneshin2021/06/16 yaneshin
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事