![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/96b2b7434478bef79ca0eadacac194b31630a91a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffnn.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F4%2F8%2F600%2Fimg_48b01b56843e54c5f76a9a53ab5e7f2170403.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ、訪日外国人がアニメ・映画の『聖地巡礼』にハマっているのか?|FNNプライムオンライン
「聖地巡礼」の始まりは1990年代にある 2008年頃から外国人の聖地巡礼者は見られた 巡礼ビジネスの盛り... 「聖地巡礼」の始まりは1990年代にある 2008年頃から外国人の聖地巡礼者は見られた 巡礼ビジネスの盛り上がりが地方創生につながる 2020年の東京五輪開催を控え、いま、日本が世界中から熱い眼差しを集めている。 JTB総合研究所の調査によると、実際に訪日外国人の数は増加傾向にあり、2018年の年計は、前年比8.7%増の3,119万2千人だったという。 彼らが日本に遊びに来る目的、それを「古き良き日本の伝統文化に触れるため」と考える人は少なくないだろう。しかし、ここ数年、その目的意識にちょっとした変化が生じている。 彼らが日本に求めているもの、それは「聖地巡礼の楽しみ」だ。この聖地巡礼とは、アニメやマンガ、映画などの舞台となった地域を実際に訪れ、作品の世界観をリアルに体感するというもの。 なぜ、外国人が聖地巡礼にハマっているのか。『巡礼ビジネス ポップカルチャーが観光資源になる時代』(角川
2019/03/20 リンク