エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「鉄道混雑率」180%超えは11路線…“通勤ラッシュ”は緩和できる?国交省に聞いた|FNNプライムオンライン
きょうも仕事頑張るぞと思いながら家を出るものの、ギュウギュウの満員電車に辟易する毎日… この通勤ラ... きょうも仕事頑張るぞと思いながら家を出るものの、ギュウギュウの満員電車に辟易する毎日… この通勤ラッシュどうにかならないかと思っている人も多いだろう。 こうした中、国土交通省・鉄道局は7月18日、2018年度の「都市鉄道混雑率」の調査結果を発表した。 三大都市圏の平均混雑率は、東京圏が2017年度と同じ163%。大阪圏は1ポイント上がって126%、名古屋圏も1ポイント増の132%で、全体的には横ばいで推移した。 また、混雑率が180%を超える路線は、前回調査から1路線減ったものの、11に上っている。皆さんが利用している路線は入っているだろうか。 この記事の画像(4枚) 東京圏の主要31区間で最も混雑率が高かったのは、東京メトロ東西線の「木場→門前仲町」間で、2017年度と同じ199%。 JR横須賀線の「武蔵小杉→西大井」間は1ポイント増の197%、JR総武線各駅停車の「錦糸町→両国」間は1
2019/07/29 リンク