エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
未知の一杯に出会える、ツウも唸るクラフトビールの名店。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
未知の一杯に出会える、ツウも唸るクラフトビールの名店。
今夏、日本のビール界にひとつの革命的ニュースが舞い込んだ。大手のキリンがクラフトビールブランド「S... 今夏、日本のビール界にひとつの革命的ニュースが舞い込んだ。大手のキリンがクラフトビールブランド「SPRING VALLEY BREWERY」を立ち上げたのだ。1994年のビール酒税法改正から20年。小規模ながらうまいビールを造り続けてきた全国のビール職人たちの情熱が、日本人のビールに対する味覚や認識を広げてきたというひとつの証ではないだろうか。確かに、いまやクラフトビールの専門店は珍しくなくなり、コンビニでも小規模メーカーの缶ビールを見かける時代だ。そこで今回はブームから競争へとシフトしつつあるクラフトビール業界の最前線に着目。成功している様々なタイプの店舗の特徴をまとめて分類し、全3回の記事でなぜ人気なのかを分析、紹介していきたい。 神楽坂のザ・ロイヤルスコッツマンにて。常陸野ネストの「カスクコンディション セゾン」(左:480ml:1188円)とモイランズ(カリフォルニア)の「ボミグラ